HOMEドリームラボ 中高生 英語補習塾

中高生 英語補習塾開設にあたって

サンプル画像

日本は少子化。
私立の学校は学生集めが大変。
今までなら入学できなかったかもしれない大学も、入りやすい環境です。

でも、これからの子供たちには、かえって競争環境は厳しいのでは?
相手は国内ばかりではなく、グローバルなようです。
相手はハングリーな国々の人々。パワーがでる環境で教育熱心です。

いち早く英語教育・IT教育を進めてきたアセアンの国々は元気いっぱい。
前職で、いろいろな国の人と仕事をしましたが、みんな真剣で前向き。
さらに、日本のコアである、先端技術や研究開発部門も先方はダウンロード中。
日本の企業はどうやって壁を立て、どうやって独自色をキープするのかが課題です。
追われる日本企業は、従業員は優秀であれば日本人でなくても結構?
逆に、彼の国では国を超えて優秀な人材を青田刈りしているようですね、TVで見ました。

個人的な希望ですが、日本の子供には、鶏頭となっても牛後にはなってほしくない。
誇れる国の、誇れる人間でいてほしい。
今、何が必要? 何ができるか?
英語とパソコンをビジネスで使い続けてきましたが、この2つロジカルシンキングとコミュニケーションが必須です。
パソコンは基礎と使い方さえ身につけてしまえばあとは必要に応じて、気がついたときに強い味方になる。
何でも調べられるし、先人の経験談も情報も取れます。

こんな気持ちで、このたび中高生の英語補習コースを設定いたしました。英語を入り口として、総合学習力の向上を目指します。
これからの子供に、「誇れる国の誇れる人間であってほしい」。是非御子様をお預けください。
精一杯、御支援いたします。

「がばい ばあちゃん」より
『偉い人はいないが、すごいやつは居る。』
これからの日本人の皆さんにも、我々の先人が残したすごい国のすごいやつ、日本製と言えば世界で誇れる、というようなステイタスをキープしてほしい。

指導の進め方

サンプル画像

@学校で習う基礎をかためます
A発展的に、外国人とのコミュニケーション力向上を目指します

料金

料金はこちらをご覧ください (消費税含む):1単位 50分(月4回)です

入会登録料(初回のみ))  \3,300
月謝  \10,000
教材費(月) \1,000

●ご家族がパソコン教室会員の場合、月謝半額とさせていただきます
●一旦納入いただいた月謝は返金致しません

このページのトップへ
inserted by FC2 system